2018年6月28日木曜日

6/27 1~4年交通安全教室










昨日、ブログでお知らせした通り、1~4年生対象に交通安全教室が行われました。
例年は1・3年のみの実施でしたが、交通の状況も変化しているところですので、確認の意味も含めて大規模での実施となりました。
1・2年生は歩行の仕方、3・4年生は自転車の乗り方を中心に学習しました。
学習した内容を、日常の中で活かしてほしいと思います。
特に、自転車に乗る際には、安全確保のため子供用のヘルメットの着用をしてほしいというお話がありました。
各ご家庭でも、話題にしていただければと思います。

次・写真
本日学校評議員会がありました。評議委員の皆様が授業を参観してくださいました。

最後・写真
糸トンボのヤゴが羽化したと、4年生がまた報告に来てくれました。
4-1は、たくさんの動物(昆虫等)を飼育していて、賑やかです。子供たちがよく面倒を見ています。