2017年12月15日金曜日

NHK取材 (^_^)(^_^) /

NHKが取材に来ました\(^_^)(^_^)/
理由は、障害者野球チームが四年生と交流するからです(^O^)
障害者野球チーム『ドリームスター』は千葉県に一つしかない貴重なチームです(^O^)
義足体験、視覚体験、車椅子体験など様々な活動ができました\(◎o◎)/
障害者野球チームは、全国に38チームしかなく、ドリームスターも東京、千葉、埼玉から来ているメンバーとのことです。
年に二回の全国大会があり、来年は日本で世界大会が開催されるそうです。
パラリンピックの競技にはなっていないけれども、障害があってもスポーツが出来る事を広めたいというメッセージが印象的でしたo(T□T)o
四年生にとっては、益々、障害のある方への理解が深まりました(^○^)
NHKでは15時を皮切りに、何回か放送の機会を予定しているらしいですが、ニュースの関係で、何時くらいの放映になるか未定とのことでした(・。・)なので、今日はNHKから目が離せません(*゜Q゜*)