2016年9月14日水曜日

ようこそ三好選手

リオ五輪に出場した本校卒業生の三好選手が、子ども達に夢をかなえるためのお話を
してくださいました。
 バスケットを始めたきっかけ、中学卒業時の進学の選択、高校卒業時の進路の選択
など、その時その時で決断した話をしてくださいました。

 その中の嬉しい話として、高校卒業時に進路を決断した理由は、菅野小の卒業式で
将来の夢を語った時、「バスケット選手になる」というのを思い出して、「チャンス
を逃したくない」と、進路を決めたという話です。
 菅野小の子ども達に勇気を与えてくれました。

 他にも、リオ五輪の選手村の話、五輪の雰囲気、2020年の東京オリンピックま
での目標など、短い時間でたくさんの話をしてくださいました。

 最後に子どもたちの間を通ってハイタッチしてくれました。
 すごい良い思い出になりました。
 
 三好選手、ありがとうございました。
 これからの活躍をお祈りいたします。