2016年5月31日火曜日

6月の朝会

6月の朝会が行われました。
校長先生からは開校記念日の話がありました。


その中で、昔の菅野小の様子を教えてくれました。
例えば校庭が二つあって、第一校庭、第二校庭があったこと。すがの山付近に沼があったこと。アヒルを育てていたこと、歩き遠足に中山競馬場まで行っていたこと。


当時はプールが珍しかったので、二中生、真間小の子どもがプール学習に来ていたなど、
今とは違った様子に子どもたちが驚いていました。


養護の先生からは6月の生活目標についてと、保健委員会から説明がありました。
五年生からは稲を育てませんか、というお誘いがありました。
育てたい方は、明日、明後日とペットボトルを半分に切ったものを持たせてください。
最後に二中ブロック補導員さんの紹介がありました。