2016年1月13日水曜日

谷川俊太郎先生講演会

谷川俊太郎先生の講演会が行われました(o^o^o)
谷川先生から、自然や宇宙が好き。
身近なものが材料になるのが詩の良いところ等、たくさんお話がありました(/^^)/
ご自分の作品を朗読してくださったり、代表の子どもの自作の詩にコメントをいただいたり、子どもと会話もしていただきました(^○^)
素晴らしい時間を過ごせました。
子ども達からは学年ごとに群読、全校で歌の出迎え、歌のお礼など行いました。
子ども達にも良い刺激になりました。(^○^)
参観された約150人の保護者の方々にも素敵な時間だったと思います(・o・)
谷川先生ありがとうございましたm(__)m